少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

夢に出てこないでほしい

今日はお休みを頂戴していて、

明日からまた2日間、お仕事に行かせてもらいます。

平日にお休みなんてなかなかないし、

買い出しなどをしていたらあっという間に1日終わってしまいますが、

職場のことは考えなくていいから、

ゆっくりしつつ、色々動いています。

 

ここ数日、明け方に夢の中に時々出演している、ウチの年寄り。

実家から離れたとは言え、

すれ違ったりはするので遭遇したりもしますが、

今となっては私の中では、嫌な存在。

いなくなってもらえるなら…とついつい思ってしまいます。(当たり前ながら難しいですが)

 

母も寒暖差で大変そうですが、

それなりにマイペースに過ごせているようです。

あとはウチのことを片付けつつ、

私が安定して収入を得られるようになることが、

私の課題です。

 

最近では色々な方のご縁で助けていただくことが増え、感謝しきれないほどです。

例えば心療内科だけでは体調を維持するのは大変なので、

鍼灸治療でも毎回目一杯やってもらったりして、なんとか薬の量を一定にしている

など…

疲れやすい体質になったので、疲れを溜めないようには気をつけていますが、どうしても疲れてきてしまいます。

今週も既に疲れていて、どうするべきか…と思っています。

 

とりあえずゆっくり横になってみたいとおもいます。