少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

疲れ気味。

12月に入り、急に冷え出しました。

今年の1番寒い時期から暮らし始めたとはいえ、

真冬の寒さですよね…

着る物が急に厚着になり、

マフラーがないな、手袋もどこにいったかな

状態ですが、

少しずつ揃えようかなと思います。

 

疲れ気味なのは職場のこと。

9月に実習を行いましたが、10月に入ったときは色々と変わっており、ガッカリしながら毎日をこなしています。

だからなのかわかりませんが、

最近では鍼治療をしてもしんどい

と言うのが正直なところです。

 

先日軽作業のアルバイトの話を聞きましたが、

楽しく働くってできそうでもできないですよね

面接時にお話をさせていただいた方が代表の方でしたが、

話しているだけでも楽しくなるほど、

久々にいい会社だなと思いました。

仕事をするからには、もちろん大変なこともありますが、

多少楽しく感じる瞬間があったら、もっと楽しいのかなとおもいました。

 

まだ今の会社に籍はありますが、

辛いことばかり考えてしまうより、ちょっとでも楽しい方がいい

そんなふうに思いながら帰宅しました。

明日からも気が重いですが、とりあえず寝る準備をしていこうとおもいます。