少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

命の方が大事。

今の就労先については、定着支援という形で今まで関わりがなかったハローワークの相談員とやりとりをしていました。

 

ただ個人的にはその方と相性が合わず、

いつもの相談員さんのところで話をしたいなと思っており、

やっと今日いくことができました。

行きたくてもなかなか気力がなくて、行けていませんでした。

 

現状、

ストレス過多で痩せすぎてしまった現実があり、

スキルは多少高くとも負担が多すぎて…

と言う状態なこともあり、

辞めた方がいいと思う

命の方が大事だよ

と言われました。

確かにそうだなぁとつくづく。

命も1つしかないし、大事にしていかなきゃいけないし、

身体を壊してまではさすがに働けない。

 

投薬量も増えているので、これ以上悪化しない様に、生活を守るためにもできれば次を見つけて区切りをつけられるよう、少しずつ考えていきたいとおもいます。