少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

ストレス過多状態

今日、職安の方が定着支援に来ていただき、

ヒアリングをしていただいたり、

話をさせていただきましたが、

ストレス過多状態だなぁ…と仰っておられました。

 

お仕事が始まって、ここまで疲弊するのが続くのも、久々な状態です。

先週鍼灸院で話をしていて、約3年ぶりに似たような状況になっているよね

と言う話になりました。

その3年前も環境などは似たようなところがあり、その時は長くは続けられませんでした。

 

就労が始まってから、鍼治療を毎週受けていることを話すと、実費で大変ではないか?と言われたので、疲れが取れないのでやっています

とはっきり伝えました。

 

眠りも浅いし、朝起きてなんとなく会社に行ってみて業務をこなしてみる…

体調が悪ければ早退。

なんて一般の方から見れば失格なんだとおもいます。

ただ、今できることを自分なりにやってみると言うことにしているので、

ストレス過多状態ですが、今から横になり、寝落ちするまでゆっくりしたいとおもいます。