少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

週明けからクタクタ。

こんばんは。

寝る前に備忘録を。

今日は月曜なので週明けでした。

今日は常駐の事務員さんがお休みの日。

10月にお休みを取られた日には、

色々としわ寄せがきてしまい、ぐったりだった私でした。

もちろん、その状況は翌日に言ったし、支援員さんにも報告済み。

果たして今日はどうなるんだろか・・・と思いながら出社。

 

出社すると事務所内は人が1日通して少ない状態で、

まだ入社して間もないために余裕がない私でしたが、今日は外線電話をとることになりました。

まだ障害者雇用で入社して2か月目。

日に日に仕事のハードルが自然とあがっており、このまま行ったら、メンタルは大丈夫なのか・・・と思うほどです。

今の会社は昇給、賞与なしの時短勤務なので、もうちょっとゆっくり働きたかったのですが、

逆を返せば、それだけ障害をお持ちの方の中では、それなりにハードに仕事をしても、ある程度はこなせる

と言うことがわかりました。

すっごく疲れますけどね。

もちろん支援員さんには毎日報告するわけですから、申告済み。

おそらく支援員さんも唖然としていることでしょう。

 

なので、今日はまだ月曜なのに、げんなりな1日となりました。

ふう、とりあえず寝る準備します・・・