少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

退職。

本日退職を上司に申し出ました。

最初は支援員さんを通じて伝えてもらいましたが、

本人から連絡がないと処理ができないと言われ、とりあえずメールで伝えると言う形になってしまいました。

オフィスの上司の顔すら見たくない

と言う状況なので、精神的にはNGな状態でした。

会社組織が変更になり、ピリピリすることも増えて、その雰囲気が個人的には苦手でした。

人間ですから、ピリピリすることもあるでしょう、

でもその方がいると毎日あると、さすがにキツかった…。

 

たまたま他社選考中で、思い切って退職を申し出しましたが、

このままあと1.2ヶ月はとてもじゃないけど、保たなかったです。

退職できると分かった時は、安心できました。

もう必要以上に無理をしなくていいことがわかったので。

もちろん頑張ることも必要だとはわかっています。

これから目指したい仕事もできたし。

でも今回は障害者雇用で、

就労支援員さんもいるのに状況報告すらしてもらえないし、

徐々に顔を合わせることすら、厳しくなってしまいました。

 

まずは退職手続きをしながら、次に向かいます。