少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

次に向かって。

今日はGW中とはいえ、平日。

母をいつも通り送迎しましたが、

私は今の会社はフェードアウトする予定なので、もう行きません。

 

オフィス長の顔すら見たくない状況なもので、メールにしてしまいましたが、

実は次の企業さんからも内内定が頂けている状態なので、

いつ退職になるのかは最低限、確認しなければなりません。

もう退職になっているかもしれないし…。

 

支援員さんが伝えて、そのあと私がメールで伝えた後の一文を読み返すと、

めんどくさそうな文面で、いかに私がモノ扱いされていたかを感じます。

売上にしか興味がない上司なんか、私には必要ありません。

あと少し様子を見て何も連絡がなければ、本社に問い合わせをしようかと思っています。

 

私はようやく朝も起きれるようになりました。

鬱まで堕ちなくてよかった…

母のこともあるし、自分もステップアップも求めて、これからもマイペースで進んでいきます。

 

2月から怒涛のように、母と弟と進んできましたが、

それぞれの基盤が整えば、なんとかなりそう。

母の件は年寄りの意向に基づいていますが、

向こうの言い分が自分勝手すぎて、

やはり金目当てなんだなと思いました。

何がしたいんだろうか…

 

私はこれからも、母と弟と共に、自分自身を大切にしながら、生きていこうと思います。