少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

やっと肩の荷が下りました。

5/2に、会社の課長から連絡がきて、

退職日を言われ、退職の手続きをすることになりました。

…やっと肩の荷が下りました。

 

昨年の9月に入社し、仕事が慣れてきた時に家族間の関係が酷くなり、

母が体調を崩したり、ノイローゼになってしまったり、色々ありました。

そんな中働けていたので、縛られている年寄りから抜け出せないかと考え、

今のアパートに母と夜逃げできたのが、今年の2月。

それから何日かして弟も脱出させ、

今は家族3人がそれぞれのペースで毎日を生きています。

 

金銭面は多少厳しくても、それ以上に心のゆとりが多少あるのは、やはり大きいと感じます。

今頃も実家にいたら、私や母の体調はどうなっていたかと思うと、怖い面もありますが、

母が離婚裁判を乗り切れれば、

やっと区切りがつくはず。

それまで弟と共に、母を支えていけたらとおもいます。

 

今年のGWは、遅めの春休み気分です。

体調を整えて、次に向かいたいと思います。