少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

連休はあっという間。

今日で長かった連休も終わります。

と言っても私は勝手に春休み中ですが…

 

連休明けには、内内定を頂いている企業様に改めて伺う予定でいます。

もう会社は退職をしていて、あとは手続きだけなので、いつ復職してもいいように準備をしなければなりません。

半年分の余計な疲弊感は、だいぶとれてきた感じです。

 

母がこれから離婚に向けて手続きをするにあたり、

経済的な負担をかけないために、収入を上げるためにやっていた転職活動でしたが、

転職活動に取り組むために退職し、今は支援員さんと連絡をとりながら、身体を休めています。

 

時々年寄りの車を会社で見かける度、

早くハンコを押せ

とついつい思ってしまいます。

自分は正しいと思い込み、周りにも話しているのでしょう。

 

今朝、弟と話していて、急に実家を出ることになると思わず、

色々ちゃんとしておけばよかった

と弟が言っていましたが、

確かにそうだよなぁと思います。

復職したら、母に立て替えてもらった車代を返しつつ、

今揉めている家のことも落ち着いたらいいなぁとおもっています。

 

身体を休められる時間を大切にし、

次からのステップに進めるよう、もう少し準備したいと思います。