少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

兄弟揃って。

先週末は弟が契約したアパートに家具が届き、

その手伝いに追われて、身体が休まりませんでした。

 

今日は祝日で休みで、午後から少し仮眠して、ゆっくりできてるなぁと思ったら、

LINEの着信で起こされる私です 笑

LINE通話は、ほぼ100%弟です。

買い物に付き合って欲しいと連絡があり、

早めにシャワーを浴びて、弟を拾ってスーパーなどに一緒に行ってきました。

 

弟とは少し年齢が離れていることもあって、

一緒に買い物をしたりすることは、今まであまりなかったのですが、

アパートを契約してからは、弟からの連絡が増えました。

私も同じですが、アパートをちゃんと借りるのは初めてなので、

何から手続きしたらいいか、

何をどこで買ったらいいか、わからないですよね。

 

弟は仕事柄、朝早く出かける仕事なので、疲労もすぐに溜まるので、

買い物など、自分でしきれない物は、相談の連絡があります。

ここにあるよと伝えて、慣れるまでは一緒に行ってあげています。

 

一応兄弟なので、多少寂しさもあるのでしょう。

私と母が実質夜逃げ状態になり、

結果、弟が少し父と2人になる時間ができてしまい、色々大変で弟には申し訳なかったのですが、

弟もついに父の目から離れました。

あともう少ししたら慣れてくるかなと思います。

 

昨日は会社で上司と久々に個人面談。

結果的に時給が上がる見込みはないのが判明しましたが、

久々に上司とちゃんと話せて、安心しました。

環境はそれほど悪くない会社なので、

更にいい会社が見つかるまで、あと少しの間、

無理なくお仕事すると言うペースを作っておこうとおもいます。