少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

〇〇な親だと思うこと。

今週も無事に終わりました。

昨夜も父から着信があり、一悶着あったところです。

父は長年、自分が正しいと感じており、

母に対しても、長年にわたりモラハラをしてきました。

 

私が今の車も乗用車で、維持ができなくなるため、

安い軽自動車に買い替えるために、ローン審査をしたところ、

審査自体は通過しましたが、緊急連絡先として、実家に残る父の名前を提出することが求められ、

仕方なく父に頼みましたが、

昨日父から連絡があり、弁護士に緊急連絡先になることについて、しないほうがいい

と言われたため、

緊急連絡先にはなりたくないという連絡がきたのです。

 

そもそも母との離婚については、私の車の件については関係ないのですが、

よほど私たち子供についても、いいように利用しているだけなんだなと、

その時感じました。

車の件については、弟に相談してなんとかすることとし、

そのあと私のケータイの中にある父の番号は、着信拒否にしました。

両親は離婚しても、一応子供の役目は果たしたほうがいいのかなと思っていましたが、

もうここまで来てしまうと、もうどうでもよくなりました。

 

タイトルにはあえて書きませんでしたが、父親はクソな親だなと、最近つくづく思うのです。

世の中にはもっと大変なご家庭もあるかと思いますが、

ウチもまあまあ大変なウチだなと思ったのでした。