少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

ミスが許されない家。

おはようございます。

土日は休みでしたが、バタバタしていてあっという間に過ぎ去っていきました。

でも手続きや、美容師さんにカットしてもらったり、たくさんお話しできて、楽しい時間もありました。

 

障害年金の手続きも委任してもらったので、私は就労に集中しようとおもいます。

今週半ばには、履歴書を送付した企業さんへ面談にも行きます。

本当は休みを取っていきたいのですが、あくまでも就労しながら、会社には非開示で就活していると事情を伝え、

了解を得たので、終業後の時間帯に時間を頂戴しました。

融通を利かせていただき感謝です。

 

昨日は洗濯物の中に、年寄り(父のことです)の下着を干し忘れてしまい、

年寄りが激怒していました。

ただ家族全員の分の洗濯物を干すわけなので、たまにはそんなこともあると思うんですが、

ウチの年寄りは常に完璧を求める、神経質な人なので、一気に不機嫌になります。

不機嫌になるのは構わないのですが、扉をガタンと大きな音を立てて閉めたりするので、

返って疲れてしまうわけです。

私が学生の頃もイライラが溜まっていた時には、車のアクセルを一気に踏み込んでいた時もありましたね・・・(年寄りのことです)

と言うことで、ミスが許されない家な我が家なのでした。