少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

ピアサポート活動。

昨日は午後から、

就労支援センターのお手伝い、

ピアサポート活動をしてきました。

急いで仕事終わりの母をアパートに送り、

田舎道をかっ飛ばし、

センターまで向かいました。

 

今までも色々な疾患の方と、就労継続支援の事業所でご一緒する機会がありましたが、

色々な経験や思いが、伝わるといいなと思いながらの活動でした。

 

慣れないながらも、活動時間はあっという間に過ぎて、

夕方帰宅。

忙しいながらも充実した時間でした。

将来は無理なく働きつつ、

そんなお仕事にも携われたらって思えた瞬間でした。

 

帰宅する際に母に電話しても出ないので、とりあえず帰宅すると、

弁護士の先生から連絡がきたとのこと。

どうやら金よこせの件が、現実のものとなりそうですが、

それはそれ、これはこれ。

実家にいる時と違い、

帰宅しても威圧感ある人はいないし、

実家にいる時より、ウチのことで変に気を使う事はなくなった気がします。

 

これから生活面で安定させていかないとならない面はもちろんありますが、

お金がなくても今はゆっくり休めている気がします。

母と弟ともっと伸び伸びできる日が来ることを願って、

今はできる範囲で踏ん張りたいと思います。