少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

静養に入ります。

試用期間が8月までで、

それ以降はすみませんと会社に連絡し、

その後やり取りをした結果、

早めに退職をさせてもらえることとなりました。

家の件と、自分の件と仕事、

あとは母の件も気にしながらであったため、

抱えすぎな状況でした。

 

家の件は、時間が解決してくれるとは言えども、

複雑になるばかり。

自分の件は、クリニックの閉院などがありました。

母の件はいつものことですが、

どれか1つでも解決に向かわないと、

安定しては働けないな…とつくづく。

 

今日貸与物を返却しに行き、

保険証を切り替えたら、

本格的に静養に入ります。

 

静養しつつ、もう少し近い距離で職場を探して、無理なく働けるようになっていきたいです。

とりあえず1つずつ、

お片付けをすることとします。