少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

新年度。

4月も上旬が過ぎていくなか、

暑いのやら寒いやらで、体調管理が大変ですが、なんとか過ごしています。

 

求人もなかなか動かず、どうやって無理なく働くかが課題の中、

何かやってみようかという現状。

朝散歩はなるべくするようにしていますが、

エネルギーの消費が激しいのか、少し家でもやれるストレッチでもやったほうがいいのか。

でもゆっくりできる時ばかりでないので、仕事が始まったら忙しいはず…。

 

リモートワークも検討してみましたが、

色々と越えなければならない問題があり、今は断念。

ネット使い放題の物件は今の家賃の約2倍なので、もう少しちゃんと働けるようになったら考えられるかなというところ…。

リモートワークでチャットがたくさん飛ぶようになると、確かにそれに応じた物件は探さないといけないですよね。

今後の課題に追加しておきます。

 

気持ちとしてはだいぶ休めたので一安心。そろそろボチボチ働きたいところ。

新年度になり、入学式が終わった学生さんを見るたび、

そろそろ動き始めなきゃと思わされます。

少しずつやっていこう。

 

f:id:naopon708:20230409162244j:image

 

我が家のペット達。

動く犬猫は苦手なので、スヌーピーくんたちに見守られながら、毎日を過ごしています。