少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

もう4月。

先週末、鍼治療を受診したら、もう4月だと気づきました。

30代を過ぎてから、時が流れるのが早いなぁと感じます。

季節の変わり目だからか、

治療後の好転反応が長めに出て、昼間は仮眠。

今はだいぶ楽になりました。

 

就活はなかなかうまくいかないですが、

支援員にショートメールを打ちながら、情報を聞いたり、連絡をもらって考え中。

コロナが落ち着いたとはいえ、まだまだ障害者には厳しい世の中。

以前登録しただけになっていた、転職サイトもしっかり書き直して、自分なりの準備です。

 

昼間は母に、ずっと休んでるじゃないと言われ、ちょっと辛かったですが、

そろそろ息子も落ち着きたいと考えています

と心の中で伝えました。

病がなければとか色々考えるけど、

生かしていただいていること、いろいろな方に支えていただいていることを励みに、

少しずつ前に進みたいです。

 

きっと4月もあっという間に過ぎてしまうのかもしれませんが、

体調がまずまずでいられるよう、

気をつけていきます。

 

f:id:naopon708:20230403195412j:image

 

近所にある昔ながらのカフェ。

母とたまに行くのが楽しみです。