少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

もう9月。

7月末に体調を崩して早1ヶ月。

心療内科の診察や、鍼治療の回数を増やしながらこの1ヶ月過ごしてきました。

やっと多少は動き出せそうな感じ。

でもまた本調子ではない気がする…

今はそんな感じです。

何かできることをしながら、スキルアップに励んでいこうかと、考えています。

 

本当に何もなかったら就労継続支援に身を寄せることも考えていますが、

ギリギリまで探して行こうと思っています。

焦らないほうがいいのはわかっているけど、金銭面で焦りが出てしまいます。

 

日雇いのアプリもありますが、長期で働けるような環境をなるべく探していこうと思っています。

そういえば、投薬で変化もありました。

色々重なるとそれに合わせていくのに苦労しますが、なんとかなるでしょう。

自分らしく、前向きに行きたいと思います。

 

母が年寄りへ支払うものも、残り2回。

なんで支払わなきゃいけないのか、こういう結果になったのかが疑問ですが、

母が1番気が気でないんだと思います。

もう少しだね、

自分も働けるように動くからね。

そう伝えながら、今日も1日が終わりを迎えます。