少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

母からのSOS

スマホから投稿致します。後からタグ付けしますので、お許しください。

 

本日の昼間の休憩時、

クルマに戻り、休憩していたときにスマホをみたら、

母からLINE。

内容は簡単に言えば、

私ばかり父と話をするけど、(母は)何か言いたいことはないのか

と言われたとのことでした。

その雰囲気も怖かった と…。

 

元々威圧感があるので、目の前にいたら確かに怖いんです。

威圧感があるのは、本人ではあまり気づかない部分かとおもいます。

 

夕方の就業後に母に電話してみたらたまたま出て、

たまたま父が外出しているから電話に出たとのことでしたが、

やはり2人きりは怖い

と話していました。

こんなSOSがあったので、

今日は急いで帰宅しました。

 

このまま父のやりたいようにやらせるわけにはいかないため、

また荷物を運びつつ、最後の山場を母と超えないと…とおもいます。

 

今はAmazonでガス台を物色中。

意外と高いな…と思いつつ、時間がないので急いで探そうと思います。

正直、私も父が近くにいると体調は悪化します。

それは前々から父には伝えていますが、

1日でも早く環境を変えられるようにしていきたいとおもいます。