少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

間に合った…

昨日は会社が終わってから急いで帰り、

母を拾って市役所へ。

離婚届が提出されているかを確認しに行きました。

そうしたら確認できない と…

えー!となり、

説明を受け、母が書いて提出することに。

色々書いているうちに、市役所の開庁時間を過ぎてしまいましたが、手続きを最後までやっていただきました。

離婚届を出す期間が決まっていて、間に合わなかったら大変なことになっていたので感謝しかありません。

 

最後の最後にどっぷり疲れる、母と私。

まだ月曜日なのに、この疲労感はなんだろうか…

 

でもこれからが新たなスタート。

少しずつ前向きに、3人で進んでいきたいとおもいます。