少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

療養経過。

療養に入り、少しずつではありますが食欲も戻り始めました。

前職がよほどプレッシャーだったのでしょう。

身体の疲れは残っていますが、

多少は上向いてくれそうな、そんな気がします。

 

リハビリのつもりで年末、少し働けないか、求人をみています。

物価高騰で、今まで買えていたもの、勢いで買っていたものも自然と我慢。

日常で必要なもの、身につけるものには、最低限お金を使うようになりました。

 

来年以降、社会復帰できるようになったら貯金もしていかなければなりません。

母が長年貯めたお金もクソ年寄りに持っていかれ、私も家を出て1番大変な時に母に出してもらったので、少しずつ母に返したい。

母にとっては金銭面では大変な老後にさせてしまいましたが、

ゆっくりできる環境は、できる範囲でこれからも作ってあげたいとおもっています。

 

と言ってもまずは体調の回復が1番なので、ゆっくりリハビリしながら、回復させていきます。