少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

区切り。

前回のブログから少し時間が空きましたが…

結果として11月末で退職とさせていただきました。

本来なら14日前に言うものかもしれませんが、

プレッシャーからの疲弊が激しく、

これ以上は倒れてしまうと判断し、

そのまま退職の扱いを取っていただきました。

 

頭ではやりたいと思う事も、

身体がついていかない、疲弊していると言う状態がしばらく続いています。

何に疲れているのか…

生きることに疲れているのか…

自分でもよくわかりませんが、職場内で倒れる前に退職した方がご迷惑にはならない

と思い、あと少し粘りたい気持ちはありましたが、止めておくことにしました。

 

生きていくためには働かなければなりませんが、長らく持病と向き合う私は、

間も無く迎える40代に向けて、

もっと自分自身と向き合わなければいけないなとつくづく感じました。

自分が納得する社会復帰までには、まだ時間がかかりそうです。