少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

早寝した週明けの夜。

おはようございます。

昨日は週明けだからか、余計に疲れました。

なので早寝。

途中眠りが浅いときもありましたが、横になり、目を閉じて気持ちを休めてみました。

 

それで朝起きるとき、

年寄り(父のことです)から、

昨日の夜中時計が落ちてきた、2:40分に・・・

と言われ、別に何時だっていいじゃんと朝からイライラしながら、ブログに残しています。

相変わらず年寄りは細かいですね~

もう個人的には年寄りの顔すらみたくないのです。

なので基本は無視。

私が何か言うと、母に強く当たってしまう。

なので私は我慢。

顔もみたくないし、話しかけることもしない。

かまってほしいちゃんなのは変わらないので、ゴマすりしてくるときもありますが、私の心には響かないのです。

 

私の20年はこの環境も原因の一つとしてあげられるからです。

今はできることを少しずつやれればそれでいいかなと思っています。

今日も無理なく無事に1日が終わればいいなとおもいます。