少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

身近な避難所

おはようございます。

今日は曇りながらもムシムシする1日みたいです。

ジメジメするのは嫌な季節ですよね。

 

我が家の年寄り(父のことです)は、今日からしばらくお休み。

自宅療養を続ける私や、シフト制の休みである母にとっては、休みが被ってしまうと地獄の日々になります(苦笑)

 

年寄りは構ってほしいらしくて色々余計な仕事を増やしてくれますが、

私が在宅で母が休みの時には、買い物に行きながら、少し喫茶店等でお茶を飲みに行くことが多いです。

もちろん感染症対策をしながらです。

ときどきInstagramにもupさせていただいていますが、

ちょこっとしたひとときが、今の私たちにとっては重要です。

 

我が家は一般家庭でありながら貧乏家庭だったので、ずっと公営住宅住まい。

1人きりに慣れる部屋が、今現在もありません。

そのおかげか、私の傷病歴も長くなり、もうすぐ2度目の成人を迎えます。

 

少しずつ働けるようになったら、実家から非難をし、自分の部屋を作りたいなぁと思っている次第です。

コロナ禍で大手企業にお勤めの方はテレワークも増え、内職以外の在宅ワークも増えてきたようですので、

求人を探しながら、そんなお仕事も検索していきたいと思っています。

 

お仕事に行かれる皆様、気を付けていってらっしゃい!

お休みの方はゆっくり休んでくださいね。