少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

決戦の翌日

おはようございます。

今日はかなり暑いようで久々にアイスを食べようかと思ってます。

 

昨日はほどよい緊張感の中、面談を無事に終えました。

詳細は割愛しますが、支援員さんが遠いところから来てくれ、

面談が終わってから少し支援員さんと話をしていて、

失うものは何もないので、やってみましょう

と言うお話をいただきました。

 

確かに、私がこれから何かしらの形での経験は、すべてプラスになっていくんだなぁと思うと、

やっとここまでこれたんだなということ、

もちろんそれまでやっていたこともプラスになっていたおかげで、

今の私は生かされていると改めて思った1日でした。

 

来週から実習が少しずつ始まります。

できることから無理なくやっていきたいとおもいます。

焦ってばかりいた時期もありましたが、一般企業様で経験できることは、今の自信のない私にとっては、大変ありがたいことになります。

内職はやり尽くしましたから 笑

 

年寄りは変わらず、今日からまた仕事にいくようです。

何も言われないように、今日も飲み物を買ってこなきゃです 笑

 

ちなみに今日は以前の職場の同僚から呼び出されて、

整体の施術をしに行く予定です。

予定は未定ですが、腰がしんどいそうです。

行かないふりをしながら今は過ごしています。

さて、どうしようか・・・笑

整体の方は、以前の職場でのパワハラをきっかけに、セラピストの認定資格を取得し、

少しの間やっていた仕事です。

セラピストの認定資格をとってからか、それまで若干尖っていた私が少し丸くなった?かもしれません。

 

まずは実習の面談が終わってほっとしました。

それまで身体をケアしながらゆっくり過ごしたいとおもいます。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました!<m(__)m>