少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

休めるときは休む

こんにちは。

今日も暑い一日でしたね・・・。

今日は年寄りがまだ帰宅しないので、今の時間にササーっと記録ブログです。

 

来週末から実習を受けに行きます。

希望していない職種ではありますが、どこまでできるかやってみて、でも無理はしないで・・・と思っています。

実習日のスタートがなんと日曜日。

不安しかないです 苦笑

 

そのため、今は朝、陽の光を浴びて、昼間は身体を休めて、夜は寝て・・・

という生活をしています。

本来なら働きたいのですが、今までのように作業所に通所するか、一般企業での経験を積むか、迷っています。

求人自体も少ないので、実家から出るためには、作業所に行きながらパソコンを勉強しようかな・・・など、ちょっとずつ計画しています。

 

コロナ禍になってから、大都市圏ではテレワークが主流となり、

スキルを積んで、在宅で勤務するのが一番なのかな・・・ともおもいます。

私もそうですが、周りの方は同年代の方は働いている方が多くて、

ちょっと焦ることもあります。

でも休めるときには休んで、気力を回復させなければとおもっています。

資格の勉強もさぼってしまっていますが、再開しようかな。

 

これからは何ができるか、何をしたいか、振り返りながらの日々になりそうです。

今年中には実家から離れてみたいと思っています。

環境って大事ですね、

本当にそう思います。

 

もう少しで年寄りも帰宅する時間。

また小さな嵐が吹き荒れる予感なので、変わらず気にかけずにいこうとおもいます。

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました!^^