少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

決戦は火曜日

おはようございます。

今日も晴れました。

今日はだいぶ暑いみたいで、干からびないか心配です。

年寄りは今日からまた在宅なので、朝から地獄です 苦笑

 

今日は実習前の面談日になりました。

やっとと言うか、なんと言うか、まだかなまだかなーと緊張しながら待っていた時もあれば、

最近みたいにもうちょっと休むか、みたいなことも考えながら、のんびり過ごしました。

今は程よく緊張したりしなかったりです。

 

昨夜は、年寄り(父のことです)がもの忘れなどで、プチ逆ギレしていました。

先週交換した食事用の箸のことをすっかり忘れ、

いつ変わったんだ?俺はしらねぇという始末です。

年齢も年齢ですから、認知もはいってきているんだなぁと思いながら、

親とは言え、最後まで面倒は見れないなと感じている、今日この頃です。

だって、自分のことだけで精一杯ですから・・・。

 

本来は家族内でのあいさつもある程度はすべきなのですが、

私がこんな体調なので顔もみたくないとなってしまっているため、基本は無視する日々です。

ウチの年寄りはどうやら構ってほしいみたいです。

・・・構ってあげませんけどね 笑

今朝も朝食用のパンを自分で取らず、皿にとってあげないと食べなかったようで、

お子様なんだなぁと朝から呆れています。

それだけ幼少期に愛情をもらわなかったんだなとそのたびによくわかります。

 

私は母にたくさんの愛情をもらい、感謝しています。

年寄りの会社がボーナスを出さなくなってからは、パートに出て、

帰宅してからも年寄りの食事の支度など、尽くしてきたのだとおもいます。

でももう十分やったでしょ、そんなにやらなくていいよと伝えています。

 

今日は母もウチにいるので、これから支度して、一緒に感染予防しながら買い出しにいってこようとおもいます。

面談は夕方の時間帯なので、気を付けて行ってまいります!

 

暑いので、気を付けてお過ごしください。

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました。