少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

感謝すること。

おはようございます。

今日まで年寄り(父のことです)は終日不在の予定。

少しゆっくりできます。

 

今日もにわか雨は降る予定であるものの、お散歩は少しできそうなので、少し歩いて来ようと思います。

 

障害者手帳を取得したのは、初診日からしばらくあとになりますが、

それまでは感謝すると言うことを忘れていた気がします。

特に家族に。

普通にありがとうとかは言っていましたが、私が働けなかったり、動けなかった期間、あまり言わずに支えてくれたのは、母でした。

60歳になったとき、あと1年ぐらいで働くのは限界だよと言いながら、早今年で数年・・・。

私も安定してきたと言えるのはごく最近なので、経済的な自立はしないとなと思っていました。

でもまだまだ安定して働けるようになる、または収入を得るようになるのは少し先だと思うので、自然と母とのコミュニケーションが増えました。

今は母と洗濯物を干すのが日課です。

母の体調がよくないときは、一人でやっていますが、こんなにたくさん干していたんだなぁなど、色々わかることがあります。

 

私は今年で35歳になりました。

そろそろ少しずつ収入を得たいところ。

働けるようになったら貯金もしないと。

働けるようになったら、順番にこなしていきます。

 

明日は実習前の面談です。

ありのままに多少の緊張感で行ってきます。

お仕事の方、気を付けて行ってらっしゃい!

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました!^^