少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

祖母の最後の見送り。

先週末は、祖母の最後。

納骨を済ましてきました。

5月に急な連絡があり、それからあっという間に過ぎ、なんとか納骨を済ませることができました。

 

きっと実家で我慢していたら見送れなかったであろう、祖母の最後。

本当の最後は、最後まで一緒にいた叔父が見送ってくれました。

10数年前に急死した祖父と同じ5月が命日になり、

祖父と再会しているころでしょうか。

特別仲が良かった訳ではないけど、

祖母も見送ることができ、やっと1つ片付きました。

 

母も最近の疲れからか、病院に連れていかないといけなくなり、

今日は私も併せてお休みをいただこうと思います。

先週私も急にプチっと気力が無くなり早退してきたので、無理はできません。

こういう時、近くで働かないと融通が効かないですよね〜

そろそろ落ち着いたら?という声もあるのは承知していますが、

まずは体調安定と自分を立て直す為に、

慌てずに行きたいとおもいます。