少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

今年も折り返し。

今日で7月も終わり。

今年の2月に母と2人でアパートで住み始めてから、

約半年が経過しようとしています。

長いようであっという間でした。

30年住んだ実家を急に出て、最初は慣れない生活でしたが、段々と慣れてきました。

 

8月からはアルバイトに行ってみることになりました。

今年は新盆なので、それが終わってからでもいいなと思っていましたが、

面接に行ったらすぐに採用してくださり、

明日から行ってみます。

少しずつリハビリして行けたらと思っています。

 

あとは、金よこせの年寄り(父のことです)が、どう出てくるか…ですが、

まぁ支払うことになったら仕方ないかなとも思いますが、

支払ったらさよならです。

親子の縁は切れませんが、私は面倒は見ないと決めています。

実家から離れて、少し束縛から離れられた感があるので、このまま伸び伸び過ごして行けたらとおもいます。

 

今日は午後からいつもの美容師さんに髪を切ってもらい、

明日に向けての準備をしていきます。