少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

休む気持ちとちょっとの焦り。

ゆっくりとする時間を過ごす日々ではありますが、

ゆっくりしつつも、次はどうしようかと言う焦りも少しずつ出てくるようになりました。

どんなお仕事ならできそうか など、

少しずつ検索をしながら探しています。

 

投薬治療が長い為に、体力面で自信がないのも事実。

体力をつけたいと思いつつも、ハードに動くのはいいのですが、

後々に響いたら大変なので、今は様子見。

どうせなら少しでも楽しめるお仕事もいいかな

なんて思ったりしています。

 

1つずつ山積みになった問題を片付けながら、

もう少しゆっくりしてもいいかな?

と思いつつ、

そろそろ落ち着きたいなと言う気持ちもあるので、気持ちの中も少し忙しい感じです。

 

8月は求人数がどうしても落ち込むので、

何かできることがあればなぁと。

少しずつ社会復帰できるよう、

準備していきたいとおもいます。