少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

一般への壁。

GW前になんとなく決まったアルバイト。

人が足りないとのことで急に決まり、

GW明けにトライしてみました。

結果、2日で沈没…

 

どうしてこうなったかと言うと、

障害者雇用=負荷をそこまでかけずに無理なくやれる

一般雇用=周りに合わせて頑張らなきゃいけない

この違いでした。

障害者であることは伝えていましたが、

残業も同じようにこなすようになり、それが毎日続くと言うのは、今の自分には難しい

と言うのが結論でした。

そもそも残業が毎日あるとは知らされていなかったので、そこは相違している点ですね。

 

元気な時はやりたくなくても身体がついていきましたが、

今はついていけないんだな…と実感。

また今回は1日立ち作業であったこともあり、定時である7時間が限界でした。

ただ逆を言えば、1日7時間まではやれる身体には戻りつつあると言うこと。

負荷をかけすぎなければ、時間数は同じように働けるかな?

と言う新たな発見ができた機会となりました。

 

そろそろ年齢的にも落ち着きたいですが、いつ落ち着けるか…

明日は母の日なのに母に心配をかけているので、少しずつ前向きに進んでいこうとおもいます。