少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

謙虚である気持ち

あっという間に7月になってしまいました。

最後に離職してから半年が経つ。

応募しては不採用の繰り返しで、

果たして働けるのか…と感じている。

 

仕事はある程度できるけど、

若い頃に無理をしたせいで、逆に無理ができなくなってしまった。

組織内で働くことが合わないのか

そんなふうにも感じる。

 

最近は支援員とも少し距離を置いていた。

休養を経て少しずつやり取りを再開させたが、

検討していることに対し、

「◯◯を検討している感じですか?」

と返信が来た。

この軽々しく、謙虚な気持ちがないのが、

私のエリアを担当する支援員である。

別にお友達ではないんだから、

多少の礼儀は弁えて欲しいところ。

別な支援員にクレームは出しつつ、当人には放っておく。

どうせ注意したって直らないし、

「恥をかけばいいんだ」

と少し企んでいる。