少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

挫折と体調不良。

今回の就労は挫折に終わりました。

詳細は書けないのですが、非がないことで怒鳴られてしまい、メンタルが折れてしまいました。

幸いなことに無理をする一歩手前で辞める決心がつき、

数ヶ月動けなくなる事態は避けられました。

次は短時間にしてみようかとおもっています。

無理なく長くやるには、そのほうがいいかな…と今回やってみて感じました。

 

そんな手続きを電話でやりとりしていた頃、

母の体調に異変が起き、昨日は夕方から介助しながらでした。

急な痛みで立ち上がれず、辛そう。

変わってあげたいけど変われないのが辛いところです。

私が就労していないときは、母が体調を崩すことが増えてきました。

母もいい歳なので無理はしてほしくはないのですが、離婚絡みの件がまだあるため、必死に働いています。

ごめんなさいと言う気持ちです。

もう少し待っててね、

働き口を探してみるからね。

 

昨夜も母が心配であまり寝てないのですが、母が起きるまで様子を見ていようとおもいます。