少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

体調不良と介護。

世間はお盆ですが、私は変わらず体調不良をもどす努力をしています。

 

そんな中母が体調不良で倒れ、

慌てて病院へ連れて行き、目を離すことなく介護のような日々を先週はしていました。

これが年寄り(←父)と一緒だったら、ちゃんと面倒は見てもらえなかっただろうと思います。

原因もわかったので、痛みがある時は痛み止めなどを飲みながら、経過観察になりました。

通院に連れていくのは大変ですが、

それくらいしか今の自分にはできないので、できることを精一杯やろうと思います。

 

私の体調不良は戻りつつあるような、そうでもないような、

微妙な感じですが、今は身体を休めることに集中しています。

お盆明けくらいから、少しずつ動き出せたらいいのですが、

出来そうな仕事はなく、就労継続支援に戻るか戻らないかと言う感じでしょうか。

慌てずに考えていこうと思います。

何ができるかを漠然と考えながら、求人を見ながらの日々がしばらく続きそうです。