少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

とりあえず無事に。

おはようございます。

今日は早くに目が覚めました。

 

昨日は1日目の実習でした。

無理なくやってくださいとのことで、気ままに実習してきました。

接客業は久々になるので、大丈夫かなぁと思っていましたが、

スタッフさんの配慮があり、なんとかおわりました。

変則的なシフトになりますが、短時間で無理なく、実習をしていく予定です。

 

昨日から伺っている職場もそうですが、

職場内で一人で抱え込まないこと、体調面で不安があったらすぐ言える環境にあること。

これは常に不安がある私にとっては、大変ありがたいことです。

最近は心療内科の治療以外も行ってきたこともあり、

体調自体は安定しつつありますが、無理をせずにやっていき、こんな私でも一般企業でも無理なくできるよとなれるよう、

まずは実習を無理なくやっていこうとおもいます。

 

昨日は帰宅したら、食事が用意してあり、温めなおして少しずつ食べましたが、

帰ったらゴハンがあるってありがたいです。

温めなおすと味が落ちるなんて言うのもたまに聞きますが、

温めればおいしく感じてしまいます。

まずは1日1日無事に終わりますように。

 

午前中はゆっくり身体を休ませて、午後からの準備をしていこうとおもいます。

 

今日は私の住む地域は、雨は降らないみたいです。

晴れ間はないけど、朝散歩を少ししたいとおもいます。

 

今日も気を付けて行ってらっしゃいませ!

今日もご覧いただき、ありがとうございました^^