少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

意外とできる。

今日は母も体調がよくなり、職場復帰でした。

朝、私が職場まで送迎し、

私はそのあと改めて出勤です。

アパートに避難してから1人で母が帰宅するのは初めてで、

ちゃんと帰れるかなと思っていましたが、

帰宅しましたとLINEが入っていました。

とりあえず安心。

 

今のアパートには、あえてガスコンロを置いていません。

ある程度は電子レンジでできるし、

今までが都市ガスで安かったために、プロパンだとどれぐらいかかるかわからず、

ガスコンロも2万円前後もする…

 

その分を今は生活費に回したいと母に伝え、

今は電気で節約しながら過ごしています。

 

母が電子レンジで何が作れるかを考えてくれ、

今日はこれ作ったの?と言うようなおかずがありました。

お腹いっぱいになりました。

母に感謝。

手間はかかりますが、意外とできるものだなとおもいました。

 

今週は仕事終わりに買い物してから帰宅していたので、明るいうちには帰宅していませんでしたが、

今日はまっすぐ帰宅しました。

今はゆっくり過ごしています。

洗濯機が終わるまで、ゆっくりしたいとおもいます。